飯能アフタースクールさんと。

ワークショップを開催しました。初コラボです。

 

テーマは『ツリーハウスから森をみてみよう』。

紙芝居「ひこくんの飯能旅日記」から~の、

 

森林〇バツクイズ!

 

「森にどうぶつがいっぱいいるところ」

「木が大きくなるのに、時間がいっぱいかかること」

「スギも西川材なこと」    

                                   など、印象にのこった場面はさまざまな様でした。

 

                                   帰る間際に「ひこくんはどこから遊びにきたの?」

6月11日HANNOアフタースクールレポート          と質問を受けました。   

 

                                   そこだったか!!!

                                   一応、さいたま市から来た設定にしていますよ。

                                    

                                   たくさんのきらきらエネルギーをいただきました。

                                   飯能アフタースクールのみなさま、

                                    ありがとうございました!!!